お知らせ

  • 施設全般

八尾美術展中止について

7月6日から7月11日まで開催が予定されていました、令和三年 第61回 八尾美術展は中止となりました。

 

令和3年6月1日

第61回八尾美術展中止のお知らせ

展覧会の開催日が近づいてまいりましたが、皆様にはその準備にいそしんでおられることと存じます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が再三延長されています。
展覧会の開催においては、特に搬入当日はパネルの組み立て、搬入手続き、展示・飾り付け等の作業が集中して、長時間にわたり三密が避けられない状態が続きます。
緊急事態宣言発令中は、八尾市生涯学習センターの臨時休館に伴い、実行委員会が開催できず、しっかりした感染予防対策をたてて、関係者に周知する機会が持てていません。
このような状況下においては、感染拡大を防ぐという観点から、展覧会の開催を中止せざるを得ないという判断に至りました。

皆様のご理解を、お願いいたします。

八尾美術展開催実行委員会

最新のお知らせ

施設を予約する


空き状況照会・施設予約はこちら

 

八尾市生涯学習センターとは

河内音頭のふるさと八尾。新たな創造、発展をしながら、地域に人々が集い、文化を守り伝え、歴史や自然とともに歩んできた町です。 その豊かな歴史や文化を次世代を担う子どもたちへと継承をしていく。 そして、誰もがいつでもどこでも生涯にわたって学び、健やかな心と身体を育むことができる場として八尾市生涯学習センター「かがやき」があります。


指定管理者事業方針:誰もが生涯を通して、生き生きと暮らすことができ、八尾市の歴史や文化の次世代につなぐため、地域連携・地域活性の発信拠点となる魅力あるセンター運営

講座新着情報

おすすめの運動プログラム

  1. 東洋系画像
  2. ボディ系画像

関連リンク

PAGE TOP