お知らせ

  • 施設全般

7月からのこども向け講座

7月18日(日)、プロの声優による読み聞かせ企画「おはなし玉手箱」を予定しております。
詳細はこちら
お申し込みはこちらから(7月1日(木)から)
(お申し込みは小学館集英社プロダクション子ども教育センターのホームページからとなります。)
追記:満員となりましたのでお申し込み受付を終了いたしました。

7月27日(火)から、なつやすみこども講座がスタートします。
お申し込みは7月11日(日)から電話(072-924-3876)にて
注意事項・持ち物等をお伝えいたしますので、メモをご用意の上、お電話ください。
(ご友人のお申し込みの際は、ご家族のお申し込みと別にかけ直していただきますようお願いします。)
講座の一覧はこちら

最新のお知らせ

施設を予約する


空き状況照会・施設予約はこちら

 

八尾市生涯学習センターとは

河内音頭のふるさと八尾。新たな創造、発展をしながら、地域に人々が集い、文化を守り伝え、歴史や自然とともに歩んできた町です。 その豊かな歴史や文化を次世代を担う子どもたちへと継承をしていく。 そして、誰もがいつでもどこでも生涯にわたって学び、健やかな心と身体を育むことができる場として八尾市生涯学習センター「かがやき」があります。


指定管理者事業方針:誰もが生涯を通して、生き生きと暮らすことができ、八尾市の歴史や文化の次世代につなぐため、地域連携・地域活性の発信拠点となる魅力あるセンター運営

講座新着情報

  1. ハワイアンフラダンス講座風景
  2. うたごえ広場講座風景

おすすめの運動プログラム

  1. ダンス系画像
  2. 東洋系画像

関連リンク

PAGE TOP