お知らせ

  • 施設全般

【重要】9月16日より学習プラザの一部の利用を再開いたします。

八尾市こども総合支援センター設置に伴う改修工事により、休館期間を【4月11日(月)~8月18日(木)】とお知らせしておりましたが、工事の遅れのため、休館期間を9月15日まで延長することになりました。

 全面休館期間 4月11日(月)~ 9月15日(木)

なお、受付業務につきましては、引き続き9:00~17:00の間、地下ミーティングルームで行います。

  部分開館 9月16日(金)より地下、2階および3階の大部分の利用を再開します。

※ただし、4階、3階の1部分、1階の大部分は、引き続き工事を行いますので騒音・振動が出ることがありますので、予めご了承ください。

利用再開する部分は、下記のとおりです。

・2階 スタジオプログラム、有酸素運動コーナー、料理室、プレイルーム

・3階 小研修室1・2、中研修室1・2、音楽室、陶芸室、美術室

・地階 ミーティングルーム

※休館期間延長に伴い、予定しておりました「なつやすみこども講座」および「体験講座」につきましては、下記のとおりとなります。
「なつやすみこども講座」・・・すべて中止
「体験講座」・・・9月15日まで、はすべて中止。9月16日以降は開催します。

利用者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

施設を予約する


空き状況照会・施設予約はこちら

 

八尾市生涯学習センターとは

河内音頭のふるさと八尾。新たな創造、発展をしながら、地域に人々が集い、文化を守り伝え、歴史や自然とともに歩んできた町です。 その豊かな歴史や文化を次世代を担う子どもたちへと継承をしていく。 そして、誰もがいつでもどこでも生涯にわたって学び、健やかな心と身体を育むことができる場として八尾市生涯学習センター「かがやき」があります。


指定管理者事業方針:誰もが生涯を通して、生き生きと暮らすことができ、八尾市の歴史や文化の次世代につなぐため、地域連携・地域活性の発信拠点となる魅力あるセンター運営

講座新着情報

  1. アロマ講座風景

おすすめの運動プログラム

  1. エアロ系画像

サークルを探す

  • カテゴリーなし

関連リンク

PAGE TOP