お知らせ

  • 施設全般

【重要】10月1日以降の貸室利用について

10月1日以降の施設利用(貸室利用)につきまして、【八尾市生涯学習センターのご利用にあたっての確認】の4、「飛沫感染のリスクが考えられる楽器演奏、コーラスや歌唱、ダンス等(大きな声を出す、歌う、呼気が激しくなるようなこと)については、ご利用できません。」について、下記の条件を満たした利用については、利用制限を緩和いたします。

(1)近距離での会話や呼気が激しくるような運動を避けるよう、内容を工夫すること。

(2)発声者や演奏者等は2m以上の間隔を空け、飛沫の飛散方向には人が重ならないようにすること。

(3)飛散方向に人がいる状況がやむを得ず生じる場合は、更に間隔を空けるよう努めること。また、必要に応じてフェイスシールド等による飛沫感染予防策を講じること。

(4)同時に多数での声出しは行わず、少人数でグループ分けし、交代して行うなど、練習方法を工夫すること。

(5)演奏中のマスク着用が困難な場合を除き、マスクを着用すること。

(6)利用後は、接触頻度の高い場所と飛沫感染範囲内で飛沫が付着する場所を消毒すること。

施設ご利用にあたって

施設を予約する


空き状況照会・施設予約はこちら

 

八尾市生涯学習センターとは

河内音頭のふるさと八尾。新たな創造、発展をしながら、地域に人々が集い、文化を守り伝え、歴史や自然とともに歩んできた町です。 その豊かな歴史や文化を次世代を担う子どもたちへと継承をしていく。 そして、誰もがいつでもどこでも生涯にわたって学び、健やかな心と身体を育むことができる場として八尾市生涯学習センター「かがやき」があります。


指定管理者事業方針:誰もが生涯を通して、生き生きと暮らすことができ、八尾市の歴史や文化の次世代につなぐため、地域連携・地域活性の発信拠点となる魅力あるセンター運営

講座新着情報

おすすめの運動プログラム

関連リンク

PAGE TOP